スポンサーサイト


一首を切り裂く(078:アンコール)

(佐山みはる)
    暗黙のルールのごとくアンコール乞ふ手拍子のたかまりてきつ

 観客や聴衆の中には、いわゆる<さくら>が居て、彼ら、彼女らが、「アンコール乞ふ手拍子のたかまり」を煽っているんですね。
 そういうステージを観た後の気持ちの複雑さは、他人に説明しようも無い。
     〔答〕 客席でアンコール乞ふ手拍子を煽るが教師の役目とぞ知る  鳥羽省三

 わずか一首だけの観賞でしたが、「一首を切り裂く」の本年分の大トリは、<佐山みはる>さんの作品でした。
 アンコールにはお応え致しませんが、<佐山みはる>様はじめ皆様の、ご健康とご多幸をご祈念申し上げます。
 それでは皆様、佳いお年をお迎え下さい。

     〔答〕 <よい年を>してと笑われ貶されて「一首切り裂き」終盤まで来つ  鳥羽省三
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年

  鳥羽省三様

 明けましておめでとうございます。昨年はこのブログで愉しく短歌の勉強をさせて頂きありがとうございました。本年も宜しくお願い申しあげます。
近くの与賀神社に初詣でにいってきました。福引き兼おみくじに歌が書いてありました。2枚ひきました。
☆立ちよればそでになびきて白萩の花のかゆらぐ月の下かげ
☆波のおと嵐のおともしずまりて日かげのどけき大海の原

鳥羽さまの御多幸をお祈り申しあげます。
プロフィール

鳥羽省三

Author:鳥羽省三
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
